一本立ちに向けて

  • 投稿日:
  • by

自分自身の力で儲けることが出来ないと取引の本当の楽しみを味わうことが出来ないのではと思う。だから、早く一本立ちできるように、来月からは友人のアドバイスを受けずに取引を行おうと考えている。極端かもしれないが、アドバイスをまったく受けないでチャレンジしようと思う。その理由は、まず、自分の能力がどこまで通用するのか、何が足りていて何が足りないかとかを早く確認するためには、少しずつではなく、いきなりだが、アドバイスをゼロにした方がいいと思うからだ。しかし、いきなり何も考えずにそうするのは危険だと思い、ここ数日、一人でチャレンジしていくための方法を考えてきた。その結果として、自分のやり方の良し悪しを理解するためには、けっこう大変な作業になるかもしれないが、自分が行った取引のひとつひとつについて詳細な記録を付け、その記録をもとに良し悪しを分析し、分析結果も記録していくことを根気強く続けるしかないと思う。儲けることを考えるよりも、正しい知識・ノウハウを身に付け、正しい判断ができるようになることだけを当面の課題としてチャレンジしようと思う。いずれにしても、儲けたいという欲から離れた次元で、このチャレンジがFXを通じた修行の場になることを期待したい。
海外FXではあるが初心者講座も見つけたので参考にしていきたいと思う。メモにはなるがこのページだ。海外FXの初心者講座 | 海外FX口座比較まとめ

FXトレーダーとして一本立ちを目指す

  • 投稿日:
  • by
前回は話したことだが、友人が紹介してくれたFX紹介サイトで口座開設してからずいぶんと時間がたってしまった、時間とは本当に早く過ぎるものだと改めて感じている今日このごろである。ちなみ海外FX口座比較まとめというサイトで口座開設した(ここをリンクにする)。

さて、口座開設してから早や約5ヶ月が経過しようとしており、ここらへんで一旦ここまでの自分のFX取引を振り返ってみようと思う。

今までの自分は超ラッキー

これまでの自分は超ラッキーでしかない、その理由は、先月末までの4ヶ月間で合計100万円以上の儲けを上げているからだ。しかし、正直なところ自分自身で儲けている感覚がないのだ。つまり、短期間でこれだけの成果が上がっているのはFX取引のベテラン友人のアドバイスがあったからにすぎないからである。もともと生活に余裕がでてきたのでFX投資を始めたようなもので、儲けに拘りまくっているわけではない。しかし、実際には儲かっており、それは友人のアドバイスとおりに取引したからで、それだけにこれまでの儲けになんら自信を感じられないのが現状である。だから、この状態をずっと続けるわけにはいかないことだけは確かなのである。FX取引は自分にとっても非常に魅力的なものであり、そろそろ自分だけの力で儲けられるようにならないと取引を行う意味を失いかねない。

あらたなる挑戦

  • 投稿日:
  • by

気づけば生まれてから40年ほどが立ち、生活に余裕も出てきた。

仕事もルーチン化し、日々業務をこなす毎日故に、新しい発見などがない、退屈な日々を過ごしていると気づいた。

そこで、かねてより気になっていた投資とブログを始めてみようと思い今ココに至る。

話を聞く文だと適当に書いてる状態であれば、多くの人に見られるということもなかなかないそうなので、自分用のメモ代わりにでも綴っていこうと思う。

さて、投資と言っても様々な種類がある、不動産や株、FXなどが代表的だろう。

この中でも友人がやっているというFXを始めてみようと思う。

やはり、近くに色々聞ける人がいるというのは始めての事をするには重要だ。

恥ずかしながら、このブログも別の友人に用意してもらい、手取り足取り指導を受けている。

いずれは自分一人の力でサイトを立ち上げられるようにはなりたいものだ。

あまり長くなるようであれば記事を分けたほうがいいとのことなので、

次回は口座開設後にそのことについて綴ってみようと思う。

ちなみに友人から口座開設の際にオススメと言われたのは以下のサイトだ

海外FXの比較サイトはコチラ

なんだかよくわからないが、紹介する際はこうするのがマナーらしい。

このサイトを参考に口座を作り、次回の記事としよう。