FXトレーダーとして一本立ちを目指す

  • 投稿日:
  • by
前回は話したことだが、友人が紹介してくれたFX紹介サイトで口座開設してからずいぶんと時間がたってしまった、時間とは本当に早く過ぎるものだと改めて感じている今日このごろである。ちなみ海外FX口座比較まとめというサイトで口座開設した(ここをリンクにする)。

さて、口座開設してから早や約5ヶ月が経過しようとしており、ここらへんで一旦ここまでの自分のFX取引を振り返ってみようと思う。

今までの自分は超ラッキー

これまでの自分は超ラッキーでしかない、その理由は、先月末までの4ヶ月間で合計100万円以上の儲けを上げているからだ。しかし、正直なところ自分自身で儲けている感覚がないのだ。つまり、短期間でこれだけの成果が上がっているのはFX取引のベテラン友人のアドバイスがあったからにすぎないからである。もともと生活に余裕がでてきたのでFX投資を始めたようなもので、儲けに拘りまくっているわけではない。しかし、実際には儲かっており、それは友人のアドバイスとおりに取引したからで、それだけにこれまでの儲けになんら自信を感じられないのが現状である。だから、この状態をずっと続けるわけにはいかないことだけは確かなのである。FX取引は自分にとっても非常に魅力的なものであり、そろそろ自分だけの力で儲けられるようにならないと取引を行う意味を失いかねない。